Nakano Life

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://nakano-koenji.areablog.jp/kopedoll

中野のコメダはMyお仕事スポット☆

今年になって、コメダ珈琲が中野にも来てくれました!

名古屋人の私にとって、コメダ珈琲はなじみ深いチェーン店です。
これまでは荻窪まで行っていましたが、マルイの2階にできてくれたことで、電車に乗らなくてもコメダに行ける!のがとっても嬉しいです。

しかも、荻窪店もそうですが、コンセントが使えるのが嬉しい!

中野コメダの私の定番席は、中野通りに面した窓に向かっているカウンターです。


このコンセントの位置、いかにも「仕事に使ってください」っていう感じですよね。


飲み物は「たっぷりミルクコーヒー」が私の定番。

昔は「モーニングミルクコーヒー」と、「たっぷり」の代わりに「モーニング」とついていた気がするんだけどな〜……。



ここ1カ月ほど、原稿の量がとにかく多かったり、他にも仕事が続々出てきていたり、塾生徒の受験生のためにあれこれ動いていたり……と、とにかく時間がなく、週に3日は徹夜という状態が続いています。ちなみに休日は、今年に入ってからたぶん5日くらいしか取っていなかったり(^_^;)

体力的にもかなりバテバテで、持病の頸椎症による痛みが増大してきているのですが、そんな疲れたカラダに、コメダのミルクコーヒーは優しく染み渡ります。


コメダは、フードのボリュームもかなり多いので、ついでにここでゴハンを済ませたりも(ダンナのゴハンとか構ってる時間は私にはないのです……)。

お気に入りは味噌カツ……やっぱり私は名古屋人。。。

味噌カツ食べると気合いが入ります。


もうちょっとしたら、少し落ち着く期間が1週間くらいできそうなので、そしたら仕事モードではなく、ゆっくり珈琲しにいきたいなと思います☆


実はこの前ちょっと睡眠不足がたたって目がまわってしまい、電車に乗り込むときにふらついてドアで頭をぶってしまい、目的の駅で立ち上がることもできず、ムダに移動してしまうことに……。

ゆっくりできる日、早く来〜い!!




中野 喫茶店
goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nakano-koenji.areablog.jp/blog/1000002272/p11116474c.html
お店(カフェ) | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

おおっ、コメダ珈琲あるんですね。

丸井の方にはあまり行かないので知らなかったです。

今度行ってみます。

よい情報ありがとうございます。

[ 中野古本買取どっとこむ ] 2014/12/15 17:20:32 [ 削除 ] [ 通報 ]

お元気ですか?

[ SiR ] 2015/03/25 21:19:13 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

念願の「巌哲」さんに行ってきました☆

先日、知り合いのライターさんにお願いして、早稲田のラーメン屋さん「厳哲」に連れて行ってもらいました(*^_^*)

フェイスブックでこのライターさんの投稿を見ていると、厳哲さんがちょいちょい出てきていて、その写真が実にうまそうだったので、連れてってもらったのです。
金・土には魚介の創作ラーメンがあるということで、そこを狙って☆

場所は早稲田大学の裏手?リーガロイヤルホテルの向かい側でした。
東西線の早稲田駅からてくてく歩いて行きました。

どんなん出るかな〜と歩きながらもワクワク。
さて、この日の創作つけ麺は……


ハモとマツタケのつけ麺でした!

なんと贅沢な……。大ぶりのハモがたっぷり入って、1200円ですよ〜お値打ち!


麺はこんな感じ!


自家製麺で、太め平打ちストレート。表面がつるつるっとしていて、歯ごたえしっかり目です


これをスープにつけて……。

麺を口に近づけるたびに、マツタケの香りがふわりふわりと鼻をくすぐります。

その香りを私は思いきり両鼻で吸い込みます(笑)。

お口の中では、ハモの出汁がじわじわと浸透。

なんとも上品なお味。料亭か?料亭なのかここは?と……。

ぷりんと歯ごたえのあるハモは、梅ダレをちょっとつけて食べるもよし!

あっさりめのスープなので、つるつる表面で太めの麺はどうなのかしらと思ったけど、なんのそので、出汁がしっかり出ているのでバランスはばっちりでした。


うましうましー!


他のお魚つけ麺もぜひ食べてみたいです!


聞けばこちら、テレビに2回取り上げられた人気店なのだそうで、並ぶこともしょっちゅうだとか。

この日も私たちの後に来たお客さんが外で少し待っていたりして。

私たちはタイミングよく、すんなり入れてラッキーでした。


ゴチソウサマデシタ!!!



早稲田 ラーメン
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nakano-koenji.areablog.jp/blog/1000002272/p11109739c.html
番外@お出かけ日記 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

MIYAMAのタラコスパゲッティ

ある日のお昼御飯☆


ブロードウェイにあるカフェMIYAMAの明太子スパゲッティ。


まぁ……可もなく不可もなく普通のお味ですが、実はこのスパゲッティを頼むとセットにできる胚芽トーストが、私は好きです!(写真はないですが!)

じゅわっとバターが染みこんで、外はカリカリに焼かれているトースト。これはうまいと思う。


最近MIYAMAでもコンセントが使えることがわかったので、食事がてら仕事をしにちょこちょこ行ってしまいます。

お腹空いたけど特に食べたいものが思いつかないや〜ってときにはだいたいMIYAMAに行ってます。






中野 喫茶店
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nakano-koenji.areablog.jp/blog/1000002272/p11109737c.html
お店(カフェ) | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

混んでるのも納得。「食楽」初体験。

この夏、初めて中野の人気居酒屋「食楽」に行ってきました。
いつ見ても人がいっぱいなので、混んでいるお店が苦手な夫はあんまり行きたがらず、かといって私も混んでいるお店でひとりで飲むのはちょっと苦手(そこそこ空いていれば一人でも余裕です)。

ようやく行けたのは、「ここは美味しい」と、この日一緒に行動していた友達が誘ってくれたから。

メニューはとにかく豊富で、何を食べようか迷ってしまうのですが……何を食べても美味しかったので、とにかく「目に着いたもの何でも頼めばよいわけだ」とだんだん気がつきました。


写真はこの1枚だけ……。


あなご焼いたのが写ってますが、これ、しっとり脂がのっててフワフワの焼き加減でとっても美味でした。チマチマ食べながらビール→焼酎。

あと、大根を上品な出汁で煮てさっぱり梅と一緒に食べる冷たいやつ(名前は忘れましたが、大根の梅煮とかそういうのでした)、これは暑い日には嬉しいメニューでしたね〜。


写真にはきぬかつぎも写っていますが、頼んでから、一緒に行った友達が「里芋苦手」だったことが判明。

あたくし、ひとりでぱくぱく頂きました。

実家ではよくこうやって食べましたが、そういえば東京出てきてから、家で食べることなくなったな〜。それは私が冷凍の里芋ばかり買っているからだけど……。


土っぽい滋味豊かな香り。にゅるんと皮から飛び出してきて、口の中にむにゅ〜っと広がるこの香り……。「里芋の良さがわからないなんんて!」といいながら、内心ひとりじめできる喜びを感じておりました。


そして焼酎、焼酎、焼酎。

ウマイモノ好きの大人が集まる活気溢れる店内で、うまみに溺れそうになりながら、焼酎焼酎焼酎……。

混んでいるのも納得の、雰囲気の良さ、味の良さ、酒の豊富さ。
酒好き食好きの中野人は、行かなきゃダメですねここは。


中野 居酒屋
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nakano-koenji.areablog.jp/blog/1000002272/p11107947c.html
お店(お酒) | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

ここはいいですね。日本酒も充実してたんじゃないかな?

[ SiR ] 2014/09/26 21:23:44 [ 削除 ] [ 通報 ]

SiRさん、日本酒は、カウンターでお隣の席の方と仲良くなったら、にごり酒を1杯奢って頂きました☆
この日はビールと焼酎と、このにごり酒を堪能しましたー(*^_^*)

[ kope★doll ] 2014/09/30 8:18:15 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

中野セントラルパークでBBQ☆

先日、中野セントラルパークでバーベキューしてきました。

セントラルパークの「グッドモーニングカフェ」がやっているもので、手ぶらで行ってバーベキューを楽しむことができるのです。

↑駅から税務署を通ってセントラルパークに入ったら、すぐのところにあるお店です。

お店の前の黄色いテントが、バーベキューエリア。


料金はひとり4500円(2時間)とちょっとお高めですが、90分のフリードリンクがついて、お肉&野菜のセットも結構ボリュームあり。

当日は10人くらいの若い団体客が2組来ていて、わいわい賑わっていました。

私たちは4人で黙々と肉を焼く!!


見ると他にも4人客がいて、そっちも黙々と肉を焼いていました。

4人でまったりバーベキュー。

あんまりないよね、こういう雰囲気のバーベキュー、なんていいながら(笑)。


私はこの日、午前中は名古屋で取材をしていて、夕方からは塾だったのですが、そのスキマ時間を使ってバーベキューを楽しむことができました。これは遠くへ行かなくても、なんの準備もしなくてもできるからこそ!


今度はもっと大勢でやれればいいな、なんて思ったのですが、これ実は9月までなんですね。

残すところあとわずか!

なので、また来年かな〜。


行かれる際は要予約です☆





中野 バーベキュー
goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nakano-koenji.areablog.jp/blog/1000002272/p11107942c.html
お店(たべもの) | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
kope★dollイメージ
まいど。
中野を終の棲家に決めました。
下町風情がお気に入り。


働きながら「ぐうたら嫁」やってます。
仕事はモノ書きだったり、アイデアを出したり、いろいろ調べたり、いろんな人と会ったり、そんな感じです。
常に「書かなきゃ!」「やばい、間に合わん!」な人生を送っていますが、ココではぐうたら・のんびりやらせていただきます。

中野で起こったあれこれ、中野で見たあれこれ、気になるお店、買ったものなどを適当に書いていきます。たまに、高円寺にも出張します。中野・高円寺ファンが増えるといいな★

※記事中、お店の名前に色がついているところは、お店の公式サイト or ぐるなび・食べログなどのお店紹介サイトに飛びます飛びます!
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 7月 次の月へ
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
今日 合計
ビュー 34 1569132
コメント 0 2343
お気に入り 0 30

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

外苑東クリニック
東京 人間ドック