自動車内装修理などメンテナンス情報

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://nakano-koenji.areablog.jp/rxm3nszkjg

昭和44年式フェアレディZを自動車内装修理でレストア

私の愛車は昭和44年式のフェアレディZ。大切に乗っていますが、経年による劣化はどうしても防ぎきれません。そこで、先日、自動車内装修理の専門店にレストアに出し、インテリアを一新しました。かなり綺麗に仕上がって、結果的には大満足。購入したばかりの頃の様な美しさが蘇りました。

特に気になっていたのが、レザーシートの劣化。シワも多く、所々にひび割れがあり、全体的に色褪せてしまっていました。どうやってレストアしているのかは分りませんが、シワもなくなり、ひび割れていた箇所も綺麗になって帰ってきてくれて、本当に嬉しかったですね。ステアリングも、握った質感はそのままに、見た目がきれいになり、こんなことまで出来るんだと、とても感心してしまいました。

自動車内装修理の専門店の存在は今までも知っていましたが、実際に施工をお任せするのは初めて。私は車いじりが好きなので、現在までは、ほころびは自分で補修してきました。手先は器用な方なので、仕上がりには満足していましたがプロにはやはり及びませんね。レザーシートのひび割れなどは、どうやって直せば良いのかも分からず途方に暮れていました。それが、本当に綺麗になって、自分で言うのもなんですが、新品みたいになっています(笑)。

レストアは細かい指示は出さずに、全てお任せで「新品みたいにして」と伝えてあったので、ダッシュボードなども綺麗にしてくれているようでした。プラスチック部分も綺麗にしてくれるとは思わなかったので、こちらもビックリ。おそらく再塗装したのだろうと思いますが、知らない人が見れば「綺麗に乗っている車だな」と素直に思って貰えそうです。今回のレストアで大分綺麗になりましたので、しばらくはお世話になる事はないと思いますが、また、何かあれば自動車内装修理の専門店にお願いしようと思います。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nakano-koenji.areablog.jp/blog/1000100506/p11201926c.html
自動車内装修理 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

このブログトップページへ
ブログイメージ
大切なクルマをいつまでも綺麗に!自動車内装修理など、メンテナンス情報満載でお送りします。
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 5月 次の月へ
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
今日 合計
ビュー 1 571
コメント 0 0
お気に入り 0 1

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

足あと

最新のコメント

おすすめリンク

キーワード


外苑東クリニック
東京 人間ドック