高円寺通り

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://nakano-koenji.areablog.jp/enpukuya

大和町の屋根

高円寺から大和町に入ると細い路地に
屋根があるんですよ、
なんだかわかります?

写真は今度追加しますけど
あれは、昔、人の敷地だった証らしいんですよ、本当は
 父の話だと、昔あの屋根には木戸がついていて、迂回しなければ高円寺方面に
行けなかったらしいのですが、なぜか、木戸をつけても木戸をつけても壊され
通り道にされてしまい、結果、土地の所有者があきらめ、木戸をはずし、屋根だけになっているのでありますぞ。


てめえら勝手に通行してるけど、この道は俺様の土地じゃい、という主張で屋根です。
時々、友達が本気で、ここは人の家じゃないのか、通っていいのか?って本気で
聞いてきました、自分は通りなれているので、その質問がすごく新鮮でした。

大和町は、区画整理ができていないので、結構宅建試験の問題のようなイレギュラーな土地がいっぱいありますよ。


大和町
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nakano-koenji.areablog.jp/blog/1000019130/p10227775c.html
発見

このブログトップページへ
ブログイメージ
艶福家光臨
プロフィール公開中 プロフィール
横浜極南エリアからふるさと高円寺
大和町を思うブログ。
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 8月 次の月へ
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
今日 合計
ビュー 1 8348
コメント 0 0
お気に入り 0 0

カテゴリー一覧

お気に入りリスト

足あと

おすすめリンク

キーワード


外苑東クリニック
東京 人間ドック