Nakano Life

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://nakano-koenji.areablog.jp/kopedoll

念願の「巌哲」さんに行ってきました☆




先日、知り合いのライターさんにお願いして、早稲田のラーメン屋さん「厳哲」に連れて行ってもらいました(*^_^*)

フェイスブックでこのライターさんの投稿を見ていると、厳哲さんがちょいちょい出てきていて、その写真が実にうまそうだったので、連れてってもらったのです。
金・土には魚介の創作ラーメンがあるということで、そこを狙って☆

場所は早稲田大学の裏手?リーガロイヤルホテルの向かい側でした。
東西線の早稲田駅からてくてく歩いて行きました。

どんなん出るかな〜と歩きながらもワクワク。
さて、この日の創作つけ麺は……


ハモとマツタケのつけ麺でした!

なんと贅沢な……。大ぶりのハモがたっぷり入って、1200円ですよ〜お値打ち!


麺はこんな感じ!


自家製麺で、太め平打ちストレート。表面がつるつるっとしていて、歯ごたえしっかり目です


これをスープにつけて……。

麺を口に近づけるたびに、マツタケの香りがふわりふわりと鼻をくすぐります。

その香りを私は思いきり両鼻で吸い込みます(笑)。

お口の中では、ハモの出汁がじわじわと浸透。

なんとも上品なお味。料亭か?料亭なのかここは?と……。

ぷりんと歯ごたえのあるハモは、梅ダレをちょっとつけて食べるもよし!

あっさりめのスープなので、つるつる表面で太めの麺はどうなのかしらと思ったけど、なんのそので、出汁がしっかり出ているのでバランスはばっちりでした。


うましうましー!


他のお魚つけ麺もぜひ食べてみたいです!


聞けばこちら、テレビに2回取り上げられた人気店なのだそうで、並ぶこともしょっちゅうだとか。

この日も私たちの後に来たお客さんが外で少し待っていたりして。

私たちはタイミングよく、すんなり入れてラッキーでした。


ゴチソウサマデシタ!!!



早稲田 ラーメン
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nakano-koenji.areablog.jp/blog/1000002272/p11109739c.html
番外@お出かけ日記 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
中高生時代を思い出す…スガキヤ!
名古屋「青山七丁目」で絶品味噌串カツ
名古屋のバーで「焼きスパゲッティ」初体験
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
kope★dollイメージ
まいど。
中野を終の棲家に決めました。
下町風情がお気に入り。


働きながら「ぐうたら嫁」やってます。
仕事はモノ書きだったり、アイデアを出したり、いろいろ調べたり、いろんな人と会ったり、そんな感じです。
常に「書かなきゃ!」「やばい、間に合わん!」な人生を送っていますが、ココではぐうたら・のんびりやらせていただきます。

中野で起こったあれこれ、中野で見たあれこれ、気になるお店、買ったものなどを適当に書いていきます。たまに、高円寺にも出張します。中野・高円寺ファンが増えるといいな★

※記事中、お店の名前に色がついているところは、お店の公式サイト or ぐるなび・食べログなどのお店紹介サイトに飛びます飛びます!
前年  2018年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2018年 次の年へ 前の月へ 1月 次の月へ
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
今日 合計
ビュー 8 1604529
コメント 0 2343
お気に入り 0 30

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

外苑東クリニック
東京 人間ドック