Nakano Life

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://nakano-koenji.areablog.jp/kopedoll

混んでるのも納得。「食楽」初体験。




この夏、初めて中野の人気居酒屋「食楽」に行ってきました。
いつ見ても人がいっぱいなので、混んでいるお店が苦手な夫はあんまり行きたがらず、かといって私も混んでいるお店でひとりで飲むのはちょっと苦手(そこそこ空いていれば一人でも余裕です)。

ようやく行けたのは、「ここは美味しい」と、この日一緒に行動していた友達が誘ってくれたから。

メニューはとにかく豊富で、何を食べようか迷ってしまうのですが……何を食べても美味しかったので、とにかく「目に着いたもの何でも頼めばよいわけだ」とだんだん気がつきました。


写真はこの1枚だけ……。


あなご焼いたのが写ってますが、これ、しっとり脂がのっててフワフワの焼き加減でとっても美味でした。チマチマ食べながらビール→焼酎。

あと、大根を上品な出汁で煮てさっぱり梅と一緒に食べる冷たいやつ(名前は忘れましたが、大根の梅煮とかそういうのでした)、これは暑い日には嬉しいメニューでしたね〜。


写真にはきぬかつぎも写っていますが、頼んでから、一緒に行った友達が「里芋苦手」だったことが判明。

あたくし、ひとりでぱくぱく頂きました。

実家ではよくこうやって食べましたが、そういえば東京出てきてから、家で食べることなくなったな〜。それは私が冷凍の里芋ばかり買っているからだけど……。


土っぽい滋味豊かな香り。にゅるんと皮から飛び出してきて、口の中にむにゅ〜っと広がるこの香り……。「里芋の良さがわからないなんんて!」といいながら、内心ひとりじめできる喜びを感じておりました。


そして焼酎、焼酎、焼酎。

ウマイモノ好きの大人が集まる活気溢れる店内で、うまみに溺れそうになりながら、焼酎焼酎焼酎……。

混んでいるのも納得の、雰囲気の良さ、味の良さ、酒の豊富さ。
酒好き食好きの中野人は、行かなきゃダメですねここは。


中野 居酒屋
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nakano-koenji.areablog.jp/blog/1000002272/p11107947c.html
お店(お酒) | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

ここはいいですね。日本酒も充実してたんじゃないかな?

[ SiR ] 2014/09/26 21:23:44 [ 削除 ] [ 通報 ]

SiRさん、日本酒は、カウンターでお隣の席の方と仲良くなったら、にごり酒を1杯奢って頂きました☆
この日はビールと焼酎と、このにごり酒を堪能しましたー(*^_^*)

[ kope★doll ] 2014/09/30 8:18:15 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
初「ケルツ」に行ってきました
バーのカウンターでもお花見?
「STYLE」さんでランチタイム☆
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
kope★dollイメージ
まいど。
中野を終の棲家に決めました。
下町風情がお気に入り。


働きながら「ぐうたら嫁」やってます。
仕事はモノ書きだったり、アイデアを出したり、いろいろ調べたり、いろんな人と会ったり、そんな感じです。
常に「書かなきゃ!」「やばい、間に合わん!」な人生を送っていますが、ココではぐうたら・のんびりやらせていただきます。

中野で起こったあれこれ、中野で見たあれこれ、気になるお店、買ったものなどを適当に書いていきます。たまに、高円寺にも出張します。中野・高円寺ファンが増えるといいな★

※記事中、お店の名前に色がついているところは、お店の公式サイト or ぐるなび・食べログなどのお店紹介サイトに飛びます飛びます!
前年  2018年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2018年 次の年へ 前の月へ 1月 次の月へ
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
今日 合計
ビュー 2 1604523
コメント 0 2343
お気に入り 0 30

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

外苑東クリニック
東京 人間ドック