Nakano Life

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://nakano-koenji.areablog.jp/kopedoll

これは絶品!「ようすけ」白湯ラーメン




またまた久しぶりの更新になってしまいました。

最近、すっかり心を奪われてしまったラーメンがあります。

麺匠ようすけ」の濃厚白湯ラーメン。


結構並んでいることが多いお店なのですが、大学時代の後輩と飲みに行った帰りにたまたま空いていたので、入ってみました。


後輩はあっさり白湯ラーメン、私は濃厚白湯ラーメンを選択。

もうひとつ上の超濃厚白湯ラーメンというのもありましたが、以前のメニューでは超濃厚がスタンダードだったようです。


スープは少しとろみのあるような感じで、濃厚なんですが「パンチがある」というよりも「まったり濃厚」。とにかく鶏の旨みの密度が高い!っていう感じです。

このお店では切ったレモンを出してくれるのですが、これを途中から絞って入れると、また味が変わって美味しい!

まった〜〜り濃厚なスープに、清涼感が加わって、とても良いバランスになります。


チャーシューは鶏肉で、写真で見てもわかるように何ともお上品な感じ。パサパサ感が全然ない、しっとりとした歯ごたえが嬉しくなりました。


麺は黄色の縮れ麺。細めです。このもちっとした麺がまたスープの濃厚さによく合う!スープがすごく絡みついてきます。


ま〜〜美味しかったです。ホントに。久しぶりに、ハマっちゃうラーメンでした。





中野 ラーメン
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nakano-koenji.areablog.jp/blog/1000002272/p11107936c.html
お店(ラーメン/つけ麺/坦々麺) | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
もっちり麺が◎「上海麺館」鶏つけ
味噌一のつけ麺いただきました☆
野菜タップリ☆「上海麺館」の油そば
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
kope★dollイメージ
まいど。
中野を終の棲家に決めました。
下町風情がお気に入り。


働きながら「ぐうたら嫁」やってます。
仕事はモノ書きだったり、アイデアを出したり、いろいろ調べたり、いろんな人と会ったり、そんな感じです。
常に「書かなきゃ!」「やばい、間に合わん!」な人生を送っていますが、ココではぐうたら・のんびりやらせていただきます。

中野で起こったあれこれ、中野で見たあれこれ、気になるお店、買ったものなどを適当に書いていきます。たまに、高円寺にも出張します。中野・高円寺ファンが増えるといいな★

※記事中、お店の名前に色がついているところは、お店の公式サイト or ぐるなび・食べログなどのお店紹介サイトに飛びます飛びます!
前年  2018年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2018年 次の年へ 前の月へ 6月 次の月へ
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 16 1641745
コメント 0 2343
お気に入り 0 29

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

外苑東クリニック
東京 人間ドック