Nakano Life

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://nakano-koenji.areablog.jp/kopedoll

大満足☆スペイン料理「イレーネ」




金曜日の夜。

友達と待ち合わせて、中野のスペイン料理店「イレーネ」へ行ってきました。

 

今年の初夏ごろにオープンしたお店です。

 

このお店になる前は、「ガルゴティエ・ササキ」というフランス料理店で、

美味しい美味しいと聞いてはいたものの一度も行ったことがないままに閉店してしまいました。

 

実は結婚前はこの近くに住んでいて、帰宅時においしそ〜〜〜なにおいを漂わせる

ササキの前をうらめしい顔をしてよく通り過ぎたものでした。

厨房のシェフの方と、ガラスの壁越しによく目があったのを思い出します。

 

さて、スペイン料理店「イレーネ」。

ここも評判がよく、友達がぜひとも行ってみたいというので、いざ出陣!!

 

 

まずは白ワインを注文して、生ハムのサラダから。

 

 

もちっと嚙みごたえがあって塩気も十分なハムは、トマトに乗せて食べるとウマーイ(^u^)

なんだか高級な味がしまっせ!!

 

それからスペイン風オムレツ……は、私が撮った写真がイマイチだったのですが(-_-;)

ふっくらと厚みのあるまんまるオムレツを切り分けてもらって、パクリ。

ふんわ〜〜〜っとした柔らかいオムレツ、中のポテトも柔らかくてホクホク。

優しい味でした。これはここへ来たら絶対に食べてほしい1品です。

 

 

それから、お気に入りはコレ!

牡蠣とホウレンソウのグラタン。

シチューのような柔らかいグラタンで、ぷりぷりの牡蠣がたっぷり。

ソースをパンにつけて最後まで味わうのが◎。

ワインが進みます!

 

ここまででパンも出てくるしかなりお腹は満足していたのだけど、

最後はやっぱりゴハンモノが食べたい!

 

で、締めはパエリアと迷ったのだけど、スペイン風おじやにしました。

魚介の出汁がしっかり出たおじや、というかリゾット。

サフランも入っていて、パエリアのリゾット版です。

エビもまるっと2匹入ってます。

なんて豪華な味でしょう!!

体もあったまり、スープの旨みがしみじみと細胞に沁み渡る感じ〜〜♪

ワイン、ワインプリーズ!!

 

 

いや〜〜〜 味も量もホントに満足なお店でした。

お値段も、飲んで食べて1人約5千円。

店内はゆったりと落ち着きます。

(あと喫煙できたのもありがたかったです☆)

このぶどう酒の窓が目印です〜〜。

 

男性の方にはぜひデートに使ってほしいです☆☆



中野 スペイン料理
goodポイント: 4ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nakano-koenji.areablog.jp/blog/1000002272/p10155076c.html
お店(たべもの) | コメント( 6 ) | トラックバック( 0)

ええ〜おいしそぉーう!
すっごく素敵ですね〜
スペイン料理ってあんまり
行ったことないなぁ。
デートで彼を連れて行こうかしら。笑

[ -- ] 2009/11/01 6:24:11 [ 削除 ] [ 通報 ]

プシュケさん。
デートにはオススメです!
店内の雰囲気も落ち着いていますし、お料理もとりわけしてもらえたり、
ゆったりとお食事楽しめると思いますよ〜☆
ボリュームもあるから男性も満足だと思います。

[ kope★doll ] 2009/11/01 16:11:36 [ 削除 ] [ 通報 ]

お疲れさまです☆



スペインでまたもコメントをば( ̄∀ ̄)
僕のハンネ『シガレラ』はスペインの地酒シェリー酒から来てます☆
kope★dollさんが行かれたスペイン料理屋さんむっちゃ旨そうや〜(≧∇≦)
神戸に超老舗(戦後に出来た)の『カルメン』ってスペイン料理屋さんがありランチでたまに使うんですが記事を読ませて戴いたらダイエットに燃えてる僕には刺激的です☆
神戸とは比較にならない位旨そう(≧∇≦)



あ、スミマセン楽しい記事を読んでてお気に入りに登録しましたm(_ _)m
酒飲みな僕ですが(汗)


あ、バーボンは僕は大好き(相当)です☆
スモールバッチなど相当好きです☆



[ シガレラ ] 2009/11/02 22:45:36 [ 削除 ] [ 通報 ]

シガレラさん。
こんにちは。シェリー酒は私も好きです♪
でもあまり飲む機会はありませんが……たまに、東京は新橋にある
シェリー酒専門のバーに行くことはあります。
バーボンは大体いつもハーパーですが、「安上がり」という理由だったりします(^^ゞ
なにせ飲むと止まらないうえに貧乏だもので☆

[ kope★doll ] 2009/11/02 23:03:43 [ 削除 ] [ 通報 ]

ハーパー☆



I年以上前は高くて手が出せなかったけど今は手軽で良いバーボンですよねo(^-^)o
ターキー飲まれます?
僕のオリジナルなんですがターキーのハーフソーダにオレンジピールをして円形の皮を入れたらフルーティーで最高ですよ(o^∀^o)
機会があればお試しあれ☆



今日は明日が休みなのでBARでマティーニとサンデマンのシェリー(フィノ)を飲んで酔うてます♪




[ シガレラ ] 2009/11/02 23:55:49 [ 削除 ] [ 通報 ]

シガレラさん。
私はここ10年ずっとメインはハーパーです〜。
なんか、ほかのをオーダーするのも面倒くさくて慣習的に「ハーパー」と言ってしまってます。
ターキーも、たまに飲みますよ☆
ハーフソーダにオレンジピール……飲んでて忘れなければ(笑)
マスターに聞いてみます。

[ kope★doll ] 2009/11/03 15:58:39 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
中野セントラルパークでBBQ☆
暑いお昼はちゅるりとお蕎麦ランチ
「ローズガーデン」なつかしのナポリタン
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
kope★dollイメージ
まいど。
中野を終の棲家に決めました。
下町風情がお気に入り。


働きながら「ぐうたら嫁」やってます。
仕事はモノ書きだったり、アイデアを出したり、いろいろ調べたり、いろんな人と会ったり、そんな感じです。
常に「書かなきゃ!」「やばい、間に合わん!」な人生を送っていますが、ココではぐうたら・のんびりやらせていただきます。

中野で起こったあれこれ、中野で見たあれこれ、気になるお店、買ったものなどを適当に書いていきます。たまに、高円寺にも出張します。中野・高円寺ファンが増えるといいな★

※記事中、お店の名前に色がついているところは、お店の公式サイト or ぐるなび・食べログなどのお店紹介サイトに飛びます飛びます!
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 7月 次の月へ
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
今日 合計
ビュー 32 1569098
コメント 0 2343
お気に入り 0 30

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

外苑東クリニック
東京 人間ドック